FC2ブログ

20/05/25 (全園児対象)本園の園運営について

いつもありがとうございます、江戸川台ひまわり幼稚園です。

きょう5月25日、ようやく千葉県も新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除されました。
今後もまだ当分の間は警戒を続けていかなければなりませんが、まずは大きな山をひとつ越えることができたという意味で、ほっと安堵の思いです。

さて、今後の本園の運営について、次のとおり概略ご連絡します。
詳しくは、きょう在園児の皆さん宛におたよりを郵送しましたので、確認してください。
一両日中に届くと思いますが、なかなか届かない場合は本園までお知らせください。

1.本園の園運営について
(1)本園は、6月から、教育活動を開始します。
 ・6月1日(月)に入園式を行います。
  対象は新入園児と、昨年度満3才入園児です。
  感染対策のため、クラスごとに時間を分け、内容を簡略化して行います。
 ・6月2日(火)から、全園児の通園を開始します。通園バスも運行します。
(2)園児の通園については、次のとおり段階的に取り組みます。
 ・6月2日(火)~12日(金)の間は午前保育(11時にお迎え・バス降園開始)とします。
  また、この期間は預かり保育「ひまわりルーム」は朝のみ行い、放課後は行いません。
 ・6月15日(月)は、「千葉県民の日」として休園とします。
 ・6月16日(火)以降は、通常保育(一日保育)を行います。
  16日(火)から、火・木曜はお弁当持参、17日(水)から月・水・金曜は給食を実施します。
  また、「ひまわりルーム」は朝・放課後とも行います。

2.ご留意事項
(1)お子さんの健康状態の把握のため、6月も「健康観察票」を使います。
  毎日体調を管理し、登園の際は必ず担任やバスの先生に提出してください。
(2)お子さん、ご家族の方とも、本園に来園する際はマスクを着用してください。
(3)手指等の消毒のため、アルコール(エタノール)消毒液を使用する場合がありますが、お子さんがかぶれるなどアルコール消毒液の使用を避けたい場合は、本園までお知らせください。
(4)行事予定については次のとおりとします。
 ・通常1学期に行っている「春の遠足」や「ひまわりフェスティバル」等の行事は中止します。
 ・6月の行事予定は、まずはおたよりに同封の園だよりにてご確認ください。
 ・1学期(7月17日(金)まで)の行事予定は、お子さんが通園した際にプリントでお知らせします。
 ・2学期以降の行事予定は、極力1学期終業式までに連絡したいと考えています。
(5)通園バスの運行表は、進級児には本年3月の3学期の終業式の際にお渡ししています。
  また、新入園児には、6月1日の入園式の際にお渡しします。
  通園バスの運行時刻等を知りたい方は、個別にお問合せください。

以上お知らせします。
現在本園では、子どもたちの笑顔に会える日を心待ちに、教職員一同力を合わせて準備を進めています。
保護者様には、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 (了)

スポンサーサイト



プロフィール

ハジメ@連絡係

Author:ハジメ@連絡係
いつも快晴を願って!
行事等の開催/延期の連絡は、
原則として当日の朝6:00に
投稿します。
通信事情などにより、
掲載までタイムラグが生じますが
あしからずご容赦ください。

江戸川台ひまわり幼稚園
http://himawarikids.jp/

最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリー
「れんらくちょう」QRコード
QRコード